気になる副作用とは | キトサンなら抗がん剤の副作用を緩和出来る!キトサンサプリで簡単に

気になる副作用とは

黄色の薬各種

セサミンexの恐ろしい副作用は、「ちょっとお腹がゆるくなる」というものです。
え、それだけ?と感じるかもしれないですが、セサミンを飲むということはごまをめちゃくちゃ一気に食べるのと実際的には変わりません。
そのために、お腹の中でその刺激に(あるのかないのかわかりませんが)耐えきれずにお腹がゆるくなるというものです。

つまり実質的には副作用は存在しないと考えてもらっても良いかもしれません。
もちろん物事にはほどほどというものがありますので、過剰摂取した場合にはどうなるかはわかりません。
サントリーの公式サイトを見てみても、過剰摂取はおやめください。みたいな表記があるだけで過剰摂取をしたことでオーバードーズが発生するようなことにはならないでしょう。
セサミンexを摂取したことでオーバードーズが発生するのならば、ごまをめちゃくちゃ食べるとオーバードーズが起こることの証明になりそうです。

そんな安全なごまの有効成分は副作用を持ってはいません。
結局医薬品ほど強力な効果を持っていない変わりに副作用が存在しないのがサプリのメリットと言えるでしょう。
多少お腹がゆるくなっても市販の整腸薬を飲めば改善できるレベルです。
できることならプラスな効果のみを享受したいところですが、お腹が弱い人ならそうにもいかないので、整腸薬を併用しながら様子を見ることで充分に対策できることでしょう。