まるで若返った気分 | キトサンなら抗がん剤の副作用を緩和出来る!キトサンサプリで簡単に

まるで若返った気分

領収書と薬のパッケージ

活性酸素の生まれて作用するメカニズムというのは別のページで説明しました。
その中でセサミンexの持つ抗酸化作用がどのように働くかというのについてもお話しましたね。
ここでは、抗酸化作用がもたらす効果の中でも特に我々に恩恵の大きなものをピックアップしていきます。

セサミンの抗酸化作用は肝臓に直接届きます。そのために、肝臓の活性酸素をそのまま取り除くことに貢献してくれます。
肝臓の活性酸素はそのまま肝臓を蝕んでいきます。

肝臓が疲労回復に効果があるかということをご存知でしょうか?
肝臓は栄養素をエネルギーに変える機構を有しています。
しかし活性酸素が発生しすぎるとその働きもそのまま弱まってしまいます。
そのために、活性酸素を除去することによって、若い時のように疲れが溜まりづらくなります。

また活性酸素は体中の細胞を老化させます。
そうすることで肌のくすみやシワを作る原因になります。
それを防ぐのがまたまた抗酸化作用なのです。
どこまで万能な効果なのかと疑ってしまいますが、抗酸化作用が万能というわけではなく、活性酸素の効果が広すぎるのです。
実際に老化の原因は活性酸素と言っても過言ではありません。
その活性酸素ですが、実際に体内で生成されているものを抗酸化作用で取り除くと、シミやシワ、くすみなどが無くなると言っても過言ではありません。
それほどまでに強力な作用を持ち合わせているのですから、その効果を享受しても問題はないでしょう。
結局必要なことは活性酸素を取り除くことなのです。
セサミンexに含まれる抗酸化作用ならそれを実現することが可能なのです。